まっすぐ縫って作れる、背が低めな人のための大人服

パターンなしの簡単服とそれを着こなす“10のルール”

著者: 小峯有華 / 著者: 船橋愛加

定価(税込)1,430円

発売日2016年10月04日

ISBN978-4-416-61650-5

内容

背が小さい人(152cm前後)の服が、型紙なしでしかもまっすぐ縫いだけで簡単で作れる本です。

 

型紙なしのまっすぐ縫いというと、シルエットがだぼっとしていたり、ストンとしたワンピースなどの服になりがちですが、本書ではトレンドも踏まえつつ、きちんと感があり、オシャレに見える大人のための服を紹介します。

 

これらの服の作り方を紹介すると同時に、着こなし方も教えるのが本書の特徴です。

 

今までに1000人以上の着こなしに関する悩みを解決してきた敏腕スタイリストが、気になる背の小ささをカバーする着こなし術のルールを提案。
そのルールにのっとって、作った服の着こなし方を写真で見せながら解説します。

 

どの服もデザインは凝っていますが、作り方はソーイング初心者にもできるレベルです。
イラストで丁寧に作り方を紹介しています。

著者紹介

小峯 有華(コミネ ユカ)

1996年バンタンデザイン研究所ファッション学部卒業。アパレルメーカー勤務後フリーに。コレクションブランドのパターン外注、タレント衣装、コマーシャル衣装、ミュージシャンのライブやPV衣装の制作を行う。2000年より母校のスタイリスト科でパターンとソーイングの非常勤講師を務める他、セミナー講師も行っている。ソーイングブログで縫い方やパターンのコツを独自の視点で解説している。

船橋 愛加(フナハシ アイカ)

2010年バンタンデザイン研究所卒業後、岸本怜子氏に師事。2013年 フリーランスとして独立。アーティストを中心に、広告、CM、コレクション、海外誌などでレギュラーを持つ。2015年トータルプロデュースチーム TEAM COLORS(ファッション、ヘアメイク、ボディーメイクから構成されるプロ集団)を立ち上げ、一般向けサービスもスタート。今までに1000人を超えるファッションの悩みを解決してきた。

商品名 まっすぐ縫って作れる、背が低めな人のための大人服

商品名(カナ) マッスグヌッテツクレル セガヒクイヒトノタメノオトナフク

著者 小峯有華

著者 船橋愛加

判型 B5

ページ数 96

お詫びと訂正

関連情報