フェルトでつくる アニマルトロフィー

飾って楽しむ動物たちのインテリア

著者: HandeundStitch

定価(税込)1,650円

発売日2018年11月15日

ISBN978-4-416-71801-8

内容

アニマルトロフィーは、狩猟した獲物で作る“ハンティングトロフィー”から着想を得て生み出された作品。
インテリアとして部屋に飾ることで、日々の生活を華やかに彩ります。

モチーフとなる動物はシカ、トナカイ、ヤギなどの角に特徴のある大きな動物から、アルパカ、ポニーなど愛嬌のあるやさしい顔の動物まで、全10種類の動物の作り方を網羅しました。

型紙の拡大率を変えたり、使用する布の模様や種類を変えることで、バリエーションに富んださまざまな作品を作ることが可能。
アイデア次第で、作品の幅がどんどん広がります。
手縫いでも作れるので、ミシンを持っていない人や、「裁縫は小学生以来…」という人でも安心して挑戦できます。

本物のようで本物でない、愛嬌がありながらもどこか抜けている表情をしていたりと、どれもとても愛らしく、見る人を魅了する動物たち。
インテリアとして部屋に飾るもよし、大切な人にプレゼントするもよし。
でき上がった動物たちとぜひ自由に遊んでみてください。

著者紹介

Hande und Stitch/花村 一晃(ハンドウンドステッチ/ハナムラ カズアキ)

1981年岐阜県生まれ。『アニマルトロフィー』作家。大阪芸術大学、文化服装学院 卒業。『minneハンドメイド大賞2017』グランプリ受賞。衣装製作、アパレルメーカーを経て、渡独。2011年帰国後、自身のブランド”Hande und Stitch”のデザイナーとして活動を始める。ワークショップ『アニマルトロフィーを作ろう!』も各地で開催。

商品名 フェルトでつくる アニマルトロフィー

商品名(カナ) フェルトデツクル アニマルトロフィー

著者 HandeundStitch

判型 B5変形

ページ数 96

トナカイ
アルガリ
シカ
ユニコーン
ヒツジ
ヤギ
ポニー
アルパカ
インパラ
キリン
・用意するもの
・アニマルトロフィーの作り方

お詫びと訂正

関連情報