幸せを引き寄せる笑顔の法則

三越伊勢丹グループの従業員10万人を動かした“理論”と“効能”とは?

著者: 斎藤一郎 / 企画・協力: 三越伊勢丹ホールディングス

定価(税込)1,540円

発売日2015年12月16日

ISBN978-4-416-81504-5

内容

あなたはいま、この本をどんな表情で読んでいるでしょうか。
もちろん、自分ではわからないかもしれません。

では、ちょっと表情を意識してみましょう。
まずは笑顔を作ってみてください。
どうでしょうか。
さっきよりも少し明るい気持ちになってはいないでしょうか。
それは気のせいではありません。
笑顔を作ると、自然に気持ちが明るくなるものなのです。

実は笑顔を作ることによって、脳は自然とうれしさや幸福感を感じるようになることが、医学的にわかってきました。

このように、笑顔を作ることで、まずはあなた自身の心と体を「幸福感を感じた状態」と同じようにすることができます。

そして、あなた自身の魅力をポジティブで美しい人へと高めてくれますから、周囲の印象も変わってきます。
笑顔は、人生を変える力を持っているのです。(本著「はじめに」より)

著者紹介

斎藤 一郎(サイトウ イチロウ)

東京医科歯科大学難治疾患研究所助教授を経て、02年より鶴見大学歯学部教授。08年から付属病院長。日本のいくつかの歯学部、医学部、そして米国(スクリプス研究所)で口腔乾燥症を呈するシェーグレン症候群の研究に長年従事し、多数の論文、著書がある。現在、免疫学、分子生物学の基礎研究とともにドライマウス研究会を主宰。歯科基礎医学会ライオン学術賞(02年)、日本病理学会学術研究賞(03年)等を受賞。日本抗加齢医学会理事、アンチエイジング医学編集委員。

商品名 幸せを引き寄せる笑顔の法則

商品名(カナ) シアワセヲヒキヨセルエガオノホウソク

著者 斎藤一郎

企画・協力 三越伊勢丹ホールディングス

判型 46

ページ数 240

お詫びと訂正