Book

趣味

エレキギターのメカニズムとメンテナンス

構造と回路を知って思い通りの音が出せる

著者: 渡邉 博海

定価(税込)2,200円

発売日2015年08月07日

ISBN978-4-416-11539-8

内容

エレキギターは、木を素材とする構造部分と、電気回路が組み合わさることによって、ほかの楽器にはない演奏と音色のバリエーションが生まれます。

アコースティック楽器のように高級品=高音質という図式のみが存在するわけではなく、廉価なものや、長く放置したビンテージ品であっても、しっかりと構造を理解し,適切な調整を行えば、きっと満足のいく音で鳴ってくれます。

そして適切に調整された楽器であれば,演奏の腕も上達間違いなし。

逆に言えば、メカニズムとメンテナンスがわからなければ,演奏技術がきちんと発揮できていない可能性もあるのです。

さらに、ギタリストが音で個性を発揮できるように、さまざまなカスタマイズとチューンナップのアイデアを掲載しています。

エレキギターの演奏に壁を感じたら、本書がきっと役立つでしょう。

著者紹介

渡邉 博海(ワタナベ ハッカイ)

1990年代のバンドブームに第一線のギタリストとして活躍し,その後音楽ライターとして著書多数.ハードウエアにも強く,電気知識も豊富.

商品名 エレキギターのメカニズムとメンテナンス

商品名(カナ) エレキギターノメカニズムトメンテナンス

著者 渡邉 博海

判型 A4変(縦267mm×横210mm)

ページ数 160

お詫びと訂正

Book

趣味

関連情報