新刊

しあわせを育てるKitchen

オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語

著者: 株式会社リブコンテンツ

定価(税込)2,310円

発売日2020年11月24日

ISBN978-4-416-92067-1

600軒のオーダーキッチンを手がけてわかった心地よい空間づくりを10組の実例で紹介。

内容

一生モノのキッチンです。
毎日の食事を作り、家族に活力と笑顔を送り込む家の「心臓」のようなキッチン。
キッチンは「家の中心」だから、とても大切にしてほしい場所です。
リブコンテンツは、キッチンは「一生モノ」だと考えます。
だから、とことんこだわってほしい。
「一生」使えるように。
「一生モノのキッチン」とは、住む人の暮らしにぴったりフィットして、
そのうえ、今とは違う20年後、30年後の暮らしにもフィットさせることのできるキッチン。
大好きなデザイン、動きやすいレイアウト、使いやすい収納、お掃除が楽しくなるような素材、壊れてもメンテナンスできる機器類。
愛着の理由は、住む人のストーリーの数だけあります。
毎日しあわせを感じ、笑顔で過ごせて、家族の大切な時間を育てる、世界にただ1つの、一生使えるキッチン。
この本では、私たちがつくってきたそんなキッチンと住まい、10軒のストーリーをご紹介します。
(イントロダクションより)

著者紹介

株式会社リブコンテンツ(カブシキガイシャリブコンテンツ)

2000年創業、2002年設立。
社名の「LiB」は「Life is Beautiful」の頭文字で、オーダーキッチンを中心としたインテリアリフォームを手がけ、延べ件数は創業以来20年で600件に上る。
2016年、新社屋を建設し、体験型の新ショールームをオープン。
暮らし全般に関わるコンテンツを提供する、ライフスタイル提案型企業としてスタートを切る。
少数精鋭の女性スタッフによる、暮らしの実感を大切にしたこまやかな設計とインテリアセンスが評判。

商品名 しあわせを育てるKitchen

商品名(カナ) シアワセヲソダテルキッチン

著者 株式会社リブコンテンツ

判型 B5

ページ数 144

Introduction
一生モノのキッチンです。

Chapter 1 
Designed for Life
オーダーメイドの醍醐味、全面リフォームの家

Chapter 2
Our Precious Time
子育て中の「今」が大切、しあわせを育てるキッチン

Chapter 3 
Happy Gathering Kitchen
家族のパワースポット、キッチン中心の住まい

Chapter 4 
My Dream Kitchen
すべてがオーダーメイド、思い通りのキッチン

Kitchen Expert Advice
もっと知りたい、オーダーキッチンとインテリアリフォームのあれこれ

Column 1 好きな色を使うのもオーダーの楽しみ
Column 2 オーダーキッチンをつくる人たちのこと
Column 3 どちらを対面に? 人気のキッチンレイアウトを考える
Column 4 リフォームに適した時季、依頼から工事のベストタイミングはいつ?

保存版 オーダーキッチンの基礎知識
全体の流れ/全体計画とレイアウト/設備の配置/収納バリエーション/素材選び/設備機器選び/照明計画/イメージの共有と予算

あとがきにかえて

お詫びと訂正

関連情報