ほんわかクラゲの楽しみ方

ゆらゆら、ふらふわ。眺めて、癒される。

著者: 平山ヒロフミ / 監修: アクアパーク品川

定価(税込)1,650円

発売日2016年02月02日

ISBN978-4-416-51698-0

内容

魚や哺乳類といった海の生き物たちとは違う、何だかふしぎな、独特のすがたをもつクラゲ。
ふわふわ、ゆらゆら。
水の中を漂うその様子は、眺めているだけで癒されます。

 

最近はクラゲ人気の高まりにより、水族館の展示コーナーはもちろんのこと、動画サイト、映画など、クラゲを楽しむ方法が増えました。
しかしそれだけではなくて、もっともっとクラゲを楽しみたい!
そんな方は是非、この本を読んでみてください。

 

クラゲの生態から、図鑑、観賞できる場所、クラゲにまつわる豆知識、さらにはクラゲと一緒にお散歩!? など、さまざまな角度からクラゲの魅力をたっぷり紹介しています。
かわいいクラゲの姿に、癒されること間違いなしです。

著者紹介

平山 ヒロフミ(ヒラヤマ ヒロフミ)

クラゲブーム以前より、クラゲのコミュニティー「jfish(ジェーフィッシュ)」を運営している。メーリングリストやさまざまなイベント・学習会などで、全国の水族館やクラゲ研究を行なっている大学・研究機関とクラゲに興味がある一般の方をつないでいる。毎年水族館や研究機関でのクラゲ交流会や勉強会を開催し、クラゲに関する出版、ライティング、写真撮影、楽曲提供、イベント、テレビ出演など精力的に活動中。

アクアパーク品川(アクアパークシナガワ)

「音・光・映像と海の生き物たちの融合」をテーマに、様ざまなエンターテインメントが楽しめる。水族館のカテゴリーを超えた「直感型テーマパーク」を目指している。都心にありながら、約350種20,000点の生き物に出会えるだけでなく、最先端のテクノロジーを駆使して季節や昼夜で異なるプログラムを展開し、いつ、何度訪れても、新たな楽しみが待っている。

商品名 ほんわかクラゲの楽しみ方

商品名(カナ) ホンワカクラゲノタノシミカタ

著者 平山ヒロフミ

監修 アクアパーク品川

判型 A5

ページ数 128

お詫びと訂正