Book

ペット

柴犬フクと猫のタラ。

自然の中で2匹が織りなす のんびりな日々

著者: 松田智恵

定価(税込)990円

発売日2016年08月03日

ISBN978-4-416-61694-9

内容

柴犬のフクが暮らす家の庭に、子猫の兄弟が通ってくるようになりました。

いろんな出来事が重なって2匹のうちの1匹がフクの家で暮らすことになり……、柴犬フクと猫のタラのコンビが誕生しました。
ひなたぼっこしたり、会議をしていたり、時にはお姉ちゃんのフクが弟のタラにたしなめられたり……。

2匹はつかず離れずの絶妙な距離感を保ちながら、今日もなにやらお話しして楽しそうです。

また、フクとタラが暮らす家には、90歳を越えたおじいやん(人間の)も暮らしています。

1人と2匹のちぐはぐでゆるゆるな関係はちょっと笑えて、時々しんみり。

なんだか心の凝りをほぐしてくれるようです。

 

フクタラの飼い主である松田智恵さんが、そんな穏やかな日々を撮影し、フクとタラの会話文を加え、短い文章とともに綴りました。

本書は犬と猫の暮らし、そして自然のおだやかな息づかいが感じられる、小さな写真集です。

くすっと小さく笑える2匹の会話の妙も、この本ならではの魅力。

枕元に置いて何度も見返したり。犬猫好きなお友達にプレゼントしたり。

飼っている犬と猫の関係性に悩んでいる方にも、ぜひ読んでもらいたい!? そんな1冊です。

著者紹介

松田 智恵(マツダ チエ)

柴犬のフク(5歳の女の子)と猫のタラ(元迷い猫、3歳の男の子)との暮らしを、ブログやFacebook、Twitter、インスタグラムで綴る。日々、動物たちが教えてくれる小さな幸せや楽しさ、路地の草花に向ける眼差しのあたたかさが評判となり、人気を博す。動物や植物、自然など、その場の空気感をも切り撮るような写真にもファンが多い。フクとタラのちょっととぼけたやりとりなど、肩の力が抜けた感じが持ち味。2017年カレンダーも発売。

商品名 柴犬フクと猫のタラ。

商品名(カナ) シバイヌフクトネコノタラ

著者 松田智恵

判型 [ 縦 : 148mm ] [ 横 : 148mm ]

ページ数 112

お詫びと訂正

Book

ペット

関連情報