Book

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

ねこ語会話帖

猫の言葉をシンプルに理解するためのフォトブック

監修: 今泉 忠明

定価(税込)1,100円

発売日2017年11月01日

ISBN978-4-416-51772-7

内容

気が付くと、椅子のそばで伸びていたり、窓辺にいたり、その何気ない姿で私たちをいつも癒してくれる猫。
そんな猫のきもちを、私たちが手に取るようにわかればどんなにいいでしょう。

猫は人間のことばは話しませんが、猫独特のしぐさをつかって、気持ちを表現しています。
「楽しいな」「そばにいたいな」「安心だよ」「いやだなあ」「不安だな」「ごはんまだなの?」など、しぐさから猫のきもちがわかれば、より愛おしく感じられることでしょう。
うちのコは「あのとき、こんなことを考えていたんだ!」と新たな発見もあるはずです。

猫のことばを写真100点で紹介。見ているだけで癒されるフォトブック。

猫が伝えたいメッセージをわたしたち人間が受け取れたなら、あなたと愛猫とのコミュニケーションは、もっともっとうまくいきます。

猫のつかうことば(しぐさ)をシンプルに理解するために、飼い主さん、そして猫好きなかたへ、ぜひ見て感じてほしい1冊です。

著者紹介

今泉 忠明(イマイズミ タダアキ)

哺乳動物学者。上野動物園で動物解説員を務め、現在、静岡県伊東市にある「ねこの博物館」館長。『野生ネコの百科』『最新 ネコの心理』など著書多数。

商品名 ねこ語会話帖

商品名(カナ) ネコゴカイワチョウ

監修者名 今泉 忠明

判型 A5

ページ数 128

お詫びと訂正

Book

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報