Book

料理

ジビエ教本

野生鳥獣の狩猟から精肉加工までの解説と調理技法

著者: 依田誠志

定価(税込)3,520円

発売日2016年09月08日

ISBN978-4-416-61623-9

内容

昨今の肉、ジビエブームで、多くのフレンチシェフがジビエ料理を取り入れています。

 

本書は、レストラン業界でも稀有である、自身で狩から行い、下処理をし、料理として提供している、ジビエ料理の専門店「ラ シャッス」のオーナーシェフが、狩のノウハウから最適な調理法までを、美しいビジュアルとわかりやすい解説、ルセットで紐解きます。

 

加工処理に定評があり、業界内でもファンが多い著者の初となる本書は、鴨などの野鳥から鹿、熊、猪、ウサギ…とジビエ料理で人気の食材を網羅した決定版的な一冊。

 

フレンチのシェフという目線ならではの狩の魅力や難しさ、楽しみを盛り込んだ内容は、ジビエ料理を提供するレストランシェフや食業界の人をはじめ食に興味のある人はもちろんのこと、狩猟というジャンルを知りたい人にもおすすめの充実の内容です。

著者紹介

依田 誠志(ヨダ セイジ)

東京・六本木にあるジビエ料理専門店「ラ シャッス」オーナーシェフ。10~3月の狩猟シーズンになると、自ら狩に出て獲物をしとめして処理を行い、料理を提供するという稀有な存在。食業界はもとより多方面にファンが多く、加工肉の他店への卸も行う。

商品名 ジビエ教本

商品名(カナ) ジビエキョウホン

著者 依田誠志

判型 B5

ページ数 216

お詫びと訂正

Book

料理

関連情報