Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

ラム酒大全

定番銘柄100本の全知識

著者: 日本ラム協会

定価(税込)3,740円

発売日2017年01月24日

ISBN978-4-416-51613-3

内容

ここ数年、静かに人気が拡大しているラム酒。
カクテル「モヒート」のベースとして有名ですが、実は、ラムは世界に約4万銘柄もあり、味のバリエーションの広さ、歴史の深さ、物語性…知れば知るほど、その魅力が尽きないお酒です。

本書はそんなラム酒の魅力を銘柄ごとに紹介。
長年、世界中のラムファンから愛し続けられているトラディショナルなラムから、原料となるサトウキビの産地以外で作られた新しいラム、さらに近年増えつつある日本国産のラムまで、約100の銘柄を掲載しました。
1本ずつ、その味わいや特徴、産地や歴史を詳しく紹介した決定版・ラム酒大全です。

いまラムにはまっているラムファンはもちろん、モルト・ウィスキー以外のスピリッツを楽しんでみたいあなたにもラム酒ガイドとして最適。
飲んでみたくなるラムが見つかります。

著者紹介

日本ラム協会(ニホンラムキョウカイ)

国内で唯一のラム酒の普及を目的に設立された協会。ラムの祭典「ラムコネクション」の開催をはじめ、ラムの魅力を多くの人に伝えるため、さまざまなアプローチを展開。幅広いラムの奥深さ、楽しさを伝える「ラムコンシェルジュ」資格講座も開催している。

商品名 ラム酒大全

商品名(カナ) ラムシュタイゼン

著者名 日本ラム協会

判型 B5変(縦247mm×横185mm)

ページ数 320

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報