Book

料理 趣味

ビール語辞典

ビールにまつわる言葉をイラストと豆知識でごくっと読み解く

著者: リース 恵実 / 監修: 瀬尾 裕樹子

定価(税込)1,540円

発売日2016年06月17日

ISBN978-4-416-51666-9

内容

毎日何気なく飲んでいるビール。
最近は種類や味が豊富になり、
珍しいビールも手に入りやすくなりました。

でも種類や味だけでなく、文化や歴史など、
実はとっても奥深いビールの世界。

そんなビールの世界へ一歩踏み出したい人へ、
歴史、多様性、飲み方や種類など、
ビールにまつわるあらゆる言葉を
豊富なイラストとともにまとめた絵辞典です。

昨今盛り上がる日本のクラフトビールに、
おいしいおつまみや飲み方、ビールあるあるなど、
知りたかったビール情報をお届けします。

好きなビール、好きな飲み方、好きな飲み場所…。
楽しみ方が広がると、人生が明るくなってついつい、今夜も乾杯。

著者紹介

リース 恵実(リース エミ)

イラストレーター兼翻訳家。京都、宇治でアメリカ人の父親と日本人の母親の間で育ち、19歳で大学を目的に渡米。NYで7年間過ごす間に様々な食文化、お酒文化に触れ、特にビールの多様性、地域性に興味を持つ。現在NYと京都をベースに、好奇心に身を任せ、おいしいもの、素敵なことを探求している。

瀬尾 裕樹子(セノオ ユキコ)

ブルワリーでの勤務経験を経て2013年、女性がよりビールを楽しむためのWEBサイト「ビール女子」を立ち上げ、2016年春まで編集長として従事。“明日の食卓を美味しくする ”をコンセプトにしたブランド型のプロデュースチーム「Table for Tomorrow」を主宰し、2016年夏、新たな媒体を立ち上げるためコンテンツを鋭意製作中。

商品名 ビール語辞典

商品名(カナ) ビールゴジテン

著者 リース 恵実

監修 瀬尾 裕樹子

判型 A5

ページ数 200

お詫びと訂正

Book

料理 趣味