Facebookでシェア Twitterでシェア Lineに送る メールで送る

ブーケの花図鑑

著者: ジャルダン ノスタルジック

定価(税込)2,640円

発売日2021年08月12日

ISBN978-4-416-52179-3

季節ごとに32種の花束と使用花材360種以上を解説した花図鑑。

内容

東京・神楽坂にある花店「ジャルダン ノスタルジック」の二人が作製した美しいブーケを1シーズン8種類、全32種類掲載し、それらに使用した花材360種以上を解説した花図鑑。

 

花を種類別に紹介するのではなく、花束をアップにした迫力ある写真をメインビジュアルにして大きく掲載するため、写真集としても楽しめます。
花の解説は通常の図鑑のように学術的な内容ではなく、花屋さん目線で各花の特徴や使いやすさ、組み合わせ方などを紹介。
ほかの図鑑をもっている人でも、異なる魅力を知ることができます。
巻末にはブーケの作り方や飾り方、手入れの仕方など、役に立つ情報も収録。

 

図鑑としてもアートブックとしても満足できる一冊です。

著者紹介

ジャルダン ノスタルジック

フローリストである青江健一とフローリスト兼パティシエである加藤孝直が、2012年東京・神楽坂に二人で立ち上げたフラワーショップ。
花、お菓子、雑貨とときめきが詰まった店は多くのファンを惹きつけている。

商品名 ブーケの花図鑑

商品名(カナ) ブーケノハナズカン

著者名 ジャルダン ノスタルジック

判型 B5

ページ数 208

◇四季のブーケ
春、夏、秋、冬

◇ブーケを作る・飾る・エトセトラ
本書のブーケを参考に、小さなブーケをまとめてみると
ブーケ作りに役立つ植物のとらえ方
ブーケを作る前に
ブーケを作る
ブーケを飾る
切り花の手入れについて

◇コラム
jardin nostalgiqueができるまで
お花とお菓子
留学の話
旅行のこと

お詫びと訂正

Facebookでシェア Twitterでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報