Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

ロングトレイルはじめました。

山や街道を何日も歩いて旅をする

監修: シェルパ 斉藤 / 著者: 根津 貴央

定価(税込)1,760円

発売日2014年03月14日

ISBN978-4-416-31400-5

内容

ロングトレイルとは長距離にわたって続く自然歩道のこと。山や街道を歩きながら旅をし、地域の自然や文化にふれることで、さまざまな体験を重ねることができます。多様化するアウトドアアクティビティの中でも高い注目を集めています。
本書は、週末登山をきっかけにそのロングトレイルに魅せられ、アメリカ三大ロングトレイルのひとつ「パシフィック クレスト トレイル(PCT)」にチャレンジするに至った著者の実体験をもとに、ロングトレイルの基礎知識や楽しみ方、道具、おすすめコースなどを紹介していく体験談形式の入門書です。
脱サラコピーライターの著者が、いかにして本場アメリカのロングトレイルにチャレンジするようになったのか――その道のりを紹介する本書は、「ロングトレイル」を素人目線で噛み砕いた初心者向けの内容ですので、「これからロングトレイルをはじめたい」と考えている人にとって格好の手引書になっていると言えます。
監修には国内および海外のロングトレイルを歩き続ける紀行作家のシェルパ斉藤氏を迎え、幅広い視点からロングトレイルの魅力を語りつくします。

著者紹介

シェルパ 斉藤(シェルパ サイトウ)

1961年長野県生まれ。日本のトレイルを最も多く歩いている紀行作家&バックパッカー。海外ロングトレイルの経験も豊富で、日本ロングトレイル協議会のアドバイザーも努める。精力的な著作活動に加え、講演やラジオ、テレビ出演などでロングトレイルを旅する魅力を伝え続けている。

根津 貴央(ネズ タカヒサ)

静岡大学理学部物理学科卒。広告代理店、コピーライター業を経て、フリーのライターに。山に興味がない人にもハイクの魅力を伝えたいという考えのもと、アウトドア、ロングトレイル関連を中心に著述活動を行っている。

商品名 ロングトレイルはじめました。

商品名(カナ) ロングトレイルハジメマシタ

監修者名 シェルパ 斉藤

著者名 根津 貴央

判型 A5

ページ数 192

お詫びと訂正

Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報