Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

スノーキャンプ・マニュアル

雪の中でアウトドアを快適に楽しむ

監修: ボーイスカウト日本連盟 / 編集: スノーキャンプ推進委員会

定価(税込)2,420円

発売日2017年10月02日

ISBN978-4-416-61719-9

内容

キャンプに季節は関係ありません。
夏には夏の楽しみがあり、同じように冬にも冬の楽しみがあります。
とくに雪中で行うキャンプは、冬のキャンプの醍醐味といえます。

真っ白なフィールドに、自分が快適に過ごすための空間を設置する贅沢。
夏にはない深い静けさと、独特の空気感もスノーキャンプの魅力です。

ただし、快適に過ごすためには夏と同じ知識と技術だけでは難しいでしょう。
雪中という特殊な環境でいかに安全なシェルターを作るか、そして、寒さをどう対策するかなど、夏にはない知識とスキルが求められます。

本書は、これらスノーキャンプを快適に楽しむ方法をわかりやすい文章と写真、図解で丁寧に解説していきます。
また、これらの技術は災害に遭ったときなど、もしもの場合にも有用です。
寒さから身を守るための知識と技術を楽しみながら身につけたい人にも、おすすめできる一冊です。

著者紹介

ボーイスカウト日本連盟(ボーイスカウトニホンレンメイ)

世界スカウト機構憲章に基づき、日本におけるボーイスカウト運動を普及し、その運動を通じて青少年の優れた人格を形成し、かつ国際友愛精神の増進を図り、青少年の健全育成に寄与することを目的とする組織。会員数12万5千人。

商品名 スノーキャンプ・マニュアル

商品名(カナ) スノーキャンプ マニュアル

監修者名 ボーイスカウト日本連盟

編集者名 スノーキャンプ推進委員会

判型 A5

ページ数 208

お詫びと訂正

Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報