Book

趣味

海外トレイルランニング

UTMBほか世界の絶景を走るRUN+TOURISM体験ブック

監修: 鏑木 毅 / 著者: チーム100マイル&その仲間たち

定価(税込)1,760円

発売日2014年10月10日

ISBN978-4-416-31421-0

内容

トレイルランニング人気が高まるなか、国内はもちろんのこと、海外のトレイルランニングのレースに出場するランナーが加速度的に増えています。
代表例は8月にモンブランで開催されるUTMBで、毎年、数多くの日本人ランナーが参加しています。また、まだ海外レースは未経験でも、ゆくゆくは参加したいという潜在的な希望者の数は相当数に達します。レースだけではなく「旅」の要素もきわめて強く、雄大な景観や人々との様々な出会いに誰もが魅せられるからです。

そこで本書では、トレイルランニングの第一人者である鏑木毅氏と「チーム100マイル」のメンバーによる豊富な経験をもとに、ぜひとも参加してほしい世界の魅力的なレース約16コースを詳しく紹介します。
実体験に基づいたエピソードをふんだんに盛り込みつつ、実際のレースはもとより、手続き時に気を付けるべきことや現地に入ってからレースまでの過ごし方など、旅としてのアドバイスや楽しさもたっぷり伝えます。さらには写真をふんだんに使いながら雄大な景色をヴィジュアル的にも表現し、海外レースの魅力を存分にアピールします。

著者紹介

鏑木 毅(カブラキ ツヨシ)

1968年群馬県生まれ。日本のトレイルランニングの第一人者。2005年には日本山岳耐久レース、富士登山競走、北丹沢12時間山岳耐久レースの国内3大レースを同一年に全て制覇する前人未到の三冠を達成。2007年より舞台を世界へと広げ、輝かしい実績を築いている。トレイルランニング関係の著書多数。

チーム100マイル&その仲間たち

100マイルレースを完走する力をつけるために鏑木さんが2013年に結成したトレランチームとその仲間たち。チームの目的は、フィジカルはもちろん、メンタルやマネージメント力も含めた「人間の総合力」を鍛え上げること。メンバーの大半が海外レースに参戦し、エンジョイしつつ大きな成果を上げている。

商品名 海外トレイルランニング

商品名(カナ) カイガイトレイルランニング

監修 鏑木 毅

著者 チーム100マイル&その仲間たち

判型 A5

ページ数 192

お詫びと訂正

Book

趣味

関連情報