Book

料理

日本料理 美しい京の弁当と仕出し

日本料理店の年中行事で使えるレシピ、盛り付けとワザ

著者: 島谷 宗宏

定価(税込)3,080円

発売日2015年03月10日

ISBN978-4-416-61574-4

内容

和食ブームの昨今、京都の人気度は年々右肩上がり。
また、お弁当がフランスなどの海外でも人気というニュースも報じられ、和食とお弁当共に注目されています。

 

この本は、そんな背景を踏まえ、京都の料理人によるおもてなしの美しいお弁当と仕出し26セットを紹介したものです。
日々のお弁当ではなく、行楽や行事時にひと手間かけて美しいお弁当で場を盛り上げたい、という時に使えるものから、プロの料理人の方にも参考になるよう仕出しについても紹介しています。
盛り付け法や、発想法、むきもののワザまで写真と共に詳しく解説。

 

日本料理を極めたい方から、プロの料理人の方まで参考になる本です。

著者紹介

島谷 宗宏(シマタニ ムネヒロ)

京都祇園にある「宮川町水簾」料理長。2009年日本料理アカデミー「第2回日本料理コンペティション」において、近畿・中国・四国地区大会にて優勝。2010年、テレビ東京TVチャンピオンR「世界包丁細工王決定戦」でチャンピオンとなる。著書に、『日本料理最新むきもののワザ」「日本料理 季節の椀もの入門」(当社刊)がある。テレビや雑誌でも取り上げられる現在注目の料理人。

商品名 日本料理 美しい京の弁当と仕出し

商品名(カナ) ニホンリョウリ ウツクシイキョウノベントウトシダシ

著者 島谷 宗宏

判型 B5

ページ数 176

お詫びと訂正

Book

料理

関連情報