Book

料理

家庭で作る 本格和菓子の教科書

季節と定番の60品をコツや豆知識とともにわかりやすく解説

著者: 梶山 浩司

定価(税込)1,760円

発売日2014年12月01日

ISBN978-4-416-71460-7

内容

本書は、東京製菓学校の校長である著者が、家庭の道具で作れる本格的な和菓子の作り方をポイントをおさえて丁寧に解説した教科書です。
四季に分けて紹介しているので、季節に合わせた和菓子を作ることができます。
掲載和菓子は60点。
和菓子の由来や歴史、作り方における科学的な解説など、製菓学校の先生ならではの豆知識が豊富に紹介されています。
この本で和菓子作りがより身近なものとなりますように!

著者紹介

梶山 浩司(カジヤマ コウジ)

東京製菓学校校長。全国菓子博覧会や技術コンテストで数々の賞を受賞。国内はもとよりフランス・パリ、USAニューヨーク他、海外での和菓子啓蒙活動にも熱心に取り組んでいる新しいタイプの菓子技術職人の一人である。

商品名 家庭で作る 本格和菓子の教科書

商品名(カナ) カテイデツクル ホンカクワガシノキョウカショ

著者 梶山 浩司

判型 B5変(縦247mm×横182mm)

ページ数 144

お詫びと訂正

4ページ、64ページ、92ページの和菓子「残月」につきまして、表記もれがありました。
「残月」は、株式会社虎屋の登録商標であり、正しくは「残月®」です。

関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、ここに訂正させていただきます。

Book

料理

関連情報