Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

おいしい豆腐スイーツ

低糖質、低脂肪、低カロリーでヘルシー&ビューティー

著者: 鈴木 理恵子

定価(税込)1,540円

発売日2013年07月18日

ISBN978-4-416-71362-4

内容

豆腐や豆腐を作る過程で出来るおから、豆乳、油揚げを使って健康的で美容にもいいおいしいスイーツのレシピ集です。
豆腐は高タンパク、低脂肪で美容や健康にいい食材として毎日の食卓を賑わせている。美容や健康に気を遣いたい、それでもおいしいスイーツを食べたいという人たちのために考案された豆腐やおから、豆乳、油揚げを材料とし、低糖質にこだわったレシピを38点掲載。
※豆腐は植物性のタンパク質を豊富に含み、消化吸収率が高いので体に良く、質の高いタンパク源として好まれ、ダイエットにも有効であることは良く知られています。また、豆腐に含まれる植物性の脂肪はコレステロールを減らす役目もあります。人間に必要なアミノ酸を20種全て含まれていて、バランスのいい食材です。その他、ガンの予防、女性の美容(イソフラボンの効果)など健康ブームがより高まる昨今、かなり注目されています。

著者紹介

鈴木 理恵子(スズキ リエコ)

料理研究家、翻訳家、通訳、コラムニスト。『NUMBER』、『Men’s Non-no』、『週刊プレイボーイ』 、『BOON』などの雑誌でコラム連載。著書として『介護食スイーツ』(共著)、『豆腐でつくるヘルシースイーツ』(誠文堂新光社)など多数。

商品名 おいしい豆腐スイーツ

商品名(カナ) オイシイトウフスイーツ

著者名 鈴木 理恵子

判型 B5変(縦235mm×横182mm)

ページ数 96

お詫びと訂正

『おいしい豆腐スイーツ』について、本文中に誤りがありました。ここにお詫びし、正しい表記をお知らせいたします。

誤) 35ページ (材料)
正) 35ページ (材料)「はちみつ 大さじ1」 の脱字があります。

誤) 35ページ  手順2
正) 35ページ  手順2 残りのラカントを加えよく混ぜる。の後に、「ちみつも一緒に混ぜる」 の脱字あがります。

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報