Book

料理

毎日食べたくなる!ミアズブレッドのパンレシピ

2種類の生地で作る基本のパン作りとたくさんのアレンジ

著者: 森田 三和

定価(税込)1,650円

発売日2015年11月06日

ISBN978-4-416-71537-6

内容

1996年にオープンした奈良のパン屋『MIA’S BREAD(ミアズブレッド)』は地元の人はもちろん、全国から訪れる人が後を絶たない人気店。
この本は、ミアズブレッドのパンのつくり方を紹介するレシピ本です。

載っているのはミアズブレッドのパンのつくり方。
まず2種の基本のパン生地を作ります。
その生地をベースに、材料の配合、パンの形、
そしてチョコレートやチーズ、レーズンなどの多彩な副材料をベストな分量とタイミングで加えることで
無限のパンの種類とバリエーションが生まれます。

基本のパン生地つくり方をマスターすれば、
さまざまな種類のパンが作れるという何ともおいしいスタイル。
慣れてくれば、自分のオリジナルパンが作れてしまうかも。

はじめてパンをつくる人でも成功できるよう、基本の手順は写真にまとめました。
そして、ミアズブレッドお得意のサンドイッチやパンに合うスープのつくり方も紹介。
野菜嫌いの子どもたちがかぶりつく、お店自慢の野菜たっぷりサンドイッチのつくり方も公開しています。
家で再現しやすいミアズブレッドのパン。
パン好きの人、パンを作ってみたい人、ミアズブレッドのパンが好きな人にぜひ見ていただきたい一冊です。

著者紹介

森田 三和(モリタ ミワ)

大阪芸術大学デザイン学科卒、グラフィックデザイン・テキスタイルデザイン・雑貨店等の仕事を経て結婚後、創作意欲が高校生の頃からきまぐれに焼いていたパンに夢中になる。絵を描くように、ごはんを作るように食べたい味、素材同士の組み合わせ、かたち、イメージで作り続け、1996年に地元奈良に『MIA’S BREAD(ミアズブレッド)』をオープン。著書に「ミアズブレッドのサンドイッチのつくり方」(マーブルトロン)、「ミアズブレッドのパンづくりとおいしい食べ方」(東京地図出版)、「ミアズブレッドのパンとサンドイッチ」(地球丸)などがある。

商品名 毎日食べたくなる!ミアズブレッドのパンレシピ

商品名(カナ) マイニチタベタクナル ミアズブレッドノパンレシピ

著者 森田 三和

判型 [ 縦 : 245mm ] [ 横 : 190mm ]

ページ数 128

お詫びと訂正

Book

料理