Book

趣味

とことん親切マップで登る3時間登山

首都圏の見晴らしがいい山25

著者: 中田真二

定価(税込)1,430円

発売日2016年07月11日

ISBN978-4-416-71621-2

内容

日本の登山人口は860万人いると言われていて、山登りやトレッキングは、幅広い年齢層に人気があります。
反面、山での遭難発生件数は、年々増えていて、中でも中高年や初心者の遭難が多くなっています。

 

本書は、初心者が安全に登山ができるように、とことん山登りにこだわったガイドブックです。

 

登山を始めたいと考えている人に、まず手始めに登ってほしい山の中から、首都圏の見晴らしのいい山をピックアップしています。
さらに、登りやすい山の中から、3時間で登り下りできるコースだけに絞って、気軽に登山を楽しんでもらえるようにしています。

 

著者は、1年のほとんどを山で過ごし、登山者にもっと正確な情報を届けたいという思いで活動しています。
その著者が自分で登り、自分の目で確かめた最新情報を掲載しています。

 

大きな地図には載っていない道や分岐点、登山道の状況などを紹介し、初心者でも迷わないルートマップに仕上げています。
登山の定番書となるガイドブックです。

著者紹介

中田 真二(ナカタ シンジ)

登山家。長野県松本市出身。幼少の頃より山に親しみ、高校、大学と山岳部に所属。出版社勤務の後、登山技術習得のために北米・ヨーロッパへ渡る。帰国後、初心者向けの山歩きガイドブック制作に力を入れ、国内外で2,880座に登頂。1年の大半を山で過ごしている。山歩きに関する著書が多数ある。

ここだけの話

「とことん親切マップ」ダウンロード

本書に掲載されている25山のマップがダウンロードできます。

※下記リンクをクリックすると、各山の地図ファイルがダウンロードできます。PDFファイルがzip形式で圧縮されていますので、解凍した上でご使用ください。
※ダウンロードには、本書巻頭の「本書の見方」に書かれているパスワードが必要になります。本書をご購入のうえ、ご利用ください。

 

高尾山

御岳山・日の出山

三頭山

高川山

九鬼山

国師ヶ岳

浅間山(箱根)

箱根旧街道

大山

弘法山

シダンゴ山

金時山

石垣山

鎌倉アルプス

三浦富士

鷹取山

天覧山

日和田山

長瀞アルプス

鐘撞堂山

鋸山

富山

茶臼岳

鳴神山

筑波山

商品名 とことん親切マップで登る3時間登山

商品名(カナ) トコトンシンセツマップデノボルサンジカントザン

シリーズ名 山の達人 徹底コースガイド

著者 中田真二

判型 A5

ページ数 192

お詫びと訂正

Book

趣味

関連情報