Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

寝かせおかず

時間が経つほどおいしくなる まとめて仕込む作りおきレシピ

著者: 青木 敦子

定価(税込)1,430円

発売日2015年03月10日

ISBN978-4-416-71517-8

内容

単なる作り置きレシピというスタイルから一歩進んだ、時間が経つほどに味がしみておいしくなる“寝かせるおかず”を提案。
冷凍庫や冷蔵庫で料理を“寝かせる”ことで、時間が経つほどに味が深まり、どんどんおいしくなるおかずのつくり方を紹介します。

 

食卓の主役、定番の肉料理や鍋ごと寝かせる大鍋レシピ、常備菜など、日々の食事で活躍してくれるメニューのほか、作った料理を飽きずに最後まで食べ切るアレンジテクニックや、リメイクテクニックなどを、節約本とは違った視点で、おいしく提案します。

 

平日は仕事や家事が忙しいので料理はできるだけ時間をかけずに作りたいけれど、安全で安心な手作り料理をはじめから作ると時間がかかる、と考える人や毎日食事を作るのが面倒、という人にぴったり。
時間に余裕がある日に、たっぷり仕込んでストックしておけば忙しい時でも面倒な時でも、いつでもおいしいおかずが食べられます。

著者紹介

青木 敦子(アオキ アツコ)

料理研究家・フードコーディネーター・栄養士。イタリアを中心に40回以上渡欧し、各地で料理を学ぶ。現在はテレビや雑誌、セミナー等で幅広いジャンルのレシピを提案するとともに、オリーブオイルソムリエとしても活躍中。『皮ごと野菜レシピ63』(双葉社)など著書多数。

商品名 寝かせおかず

商品名(カナ) ネカセオカズ

著者名 青木 敦子

判型 B5変(縦257mm×横190mm)

ページ数 96

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報