Book

料理

circusのどこにもない定食

アジアからインド、ロシア、和風まで 料理でめぐる大陸諸国の味

著者: セキグチテルヨ

定価(税込)1,430円

発売日2016年10月04日

ISBN978-4-416-61690-1

内容

おいしい料理とケーキが人気の国立のカフェ「circus」。
店主のセキグチさんがつくるお店のメニューには、和食、アジア、ヨーロッパの料理を合わせたような、オリジナルで楽しい、食べると世界を旅しているような定食が並びます。
その味を求めて遠方から足を運ぶお客さんもたくさん。
この本ではセキグチさんが提案する、食べれば世界の国々を訪れているような、おいしくて楽しい各国風定食のレシピを紹介します。

 

料理のバリエーションはさまざま。
和風定食のお惣菜をはじめ、韓国のチヂミや鍋料理、台湾のごはんもの、中国の麺料理や炒め物、ベトナムの代表的な定食から、タイのカレーやチャーハン、シンガポールの炊き込みごはん、そしてインドのカレー料理、トルコ風サンドイッチ、中東の煮込み、ロシア風スープ料理やパンまで、見ているだけで楽しい、各国風料理が全63種類。
定食でいただくからこそ、いろいろなおかずをたくさん食べれ食卓も華やぎ
食べれば各国を旅しているような気分にもなれます。

 

もちろん料理の組み合わせは自由です。
味、見た目、食材などバランスを考えた定食の形で提案をしていますが、好みの料理を組み合わせたオリジナルの定食を作って楽しんでもよし、どれもお酒に合う料理ばかりなので、おつまみとして楽しんでもよし、麺料理だけ、ごはん料理だけを作っていただいてもよし。

 

季節やシーンを問わず、いつでも楽しめるので今日の夕飯、明日のランチなど、食べたい時にささっと作って料理で世界を旅してみてください。

著者紹介

セキグチテルヨ

国立のカフェ「circus」店主。喫茶店やカフェなど様々な飲食店で勤務した後、独立。パウンドケーキを作りはじめ、カフェや雑貨店に卸したり、各種イベントで販売して評判をよぶ。2013年にカフェ「circus 」をオープン。ベトナム風定食などの食事メニューのほか、パウンドケーキや季節の冷菓、ドリンクやアルコールを提供している。著書に『circusのどこにもないパウンドケーキ』(小社刊)がある。http://twilight-circus.com/

商品名 circusのどこにもない定食

商品名(カナ) サーカスノドコニモナイテイショク

著者 セキグチテルヨ

判型 [ 縦 : 257mm ] [ 横 : 190mm ]

ページ数 96

お詫びと訂正

Book

料理

関連情報