Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

中華小菓子

身体がよろこぶ小さくてかわいい甘味の楽しみ

著者: パン・ウェイ

定価(税込)1,980円

発売日2015年09月09日

ISBN978-4-416-61590-4

内容

中華のお菓子といって思い浮かぶのは、「月餅」や「揚げ餅」などの濃厚な甘さを持つ重量感のあるお菓子、もしくは「杏仁豆腐」や「マンゴープリン」などの定番甘味が多いかもしれません。

ですが実際の中華菓子はこれら以外にもたくさんの種類があり、美容や健康の効果を持つ、女性がよろこぶお菓子が多くあります。
つくるのが難しそう、面倒そうという印象のお菓子も多いですが実は意外と簡単にでき上がるのも中華菓子づくりのうれしいポイントです。

この本は、従来の中華菓子のイメージを一新する中国のお菓子のレシピ書。
できあがりの大きさを人気の一口サイズにすることで、ホームパーティーや手土産に最適な小さなお菓子に仕上げました。

品数は約60品。
伝統菓子もありますが、著者のパン・ウェイさんが考えた作りやすくておいしいオリジナルメニューも紹介しています。
全レシピにプロセス写真が入っているので、手順を写真で見比べながら作り進めることができます。
はじめて出合う小さな中華菓子に、これからはまってみませんか。

著者紹介

パン・ウェイ

中国・北京生まれ。季節と身体をテーマに四季に沿った食生活を提唱し、現在は東京・代々木公園スタジオにて料理教室を主宰。 「きょうの料理」(NHK)等のテレビ出演や著作活動、講演会の他、企業向けのレシピ開発やコンサルタントでも活躍中。「薬膳の知恵をいかす パン・ウェイさんの元気になる旬ごはん」(NHK出版刊)、「ひと皿で体が元気になる お粥と麺の本」(大和書房刊)、「げんきときれいをつくる五味五色」(日本経済新聞出版社刊)など著書多数。

商品名 中華小菓子

商品名(カナ) チュウカコガシ

著者名 パン・ウェイ

判型 B5

ページ数 144

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報