Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

タルトの発想と組み立て

6人のパティシエのアイデアと技法

著者: 石井 英美 / 著者: 江森 宏之 / 著者: 河田 薫 / 著者: 神田 智興 / 著者: 島田 徹 / 著者: 森 大祐

定価(税込)2,860円

発売日2015年11月09日

ISBN978-4-416-71569-7

内容

パティスリーやブーランジェリー、カフェの定番商品であるタルトは、生地、クリーム(アパレイユ)、飾り(デコレーション)の3つの構成要素が基本のシンプルな菓子。

ですが、その構成要素の組み合わせや、つくり手の考えや感性によってバリーションが無限に広がる分野であるところは、パティシエにとっての大きな魅力でしょう。

クリームやフルーツを焼きこんだだけの素朴なものから、ムースと組み合わせた生菓子タイプの華やかなものまで、現在、パティスリーで扱われているタルトの種類は実に幅広く、常に人気の商品となっています。

本書では今注目の1970年代生まれのパティシエ6人のタルトのつくり方を、発想の源や組み立てのテクニックなどを含めて紹介します。
紹介するタルトは全36点。

基本の生地とクリームで構成する、家庭でも実現可能な焼き菓子タイプから、シェフの個性溢れるモダンで彩り豊かなものまでを幅広く網羅。

美しい完成写真とともに、すべてのタルトにつくり方の手順を追ったプロセス写真と、断面カットの写真を掲載し、各パティシエのタルトづくりへのこだわりを詳細に解説します。

若手実力派6人が腕を競い合い、タルトの美しさとおいしさを余すことなく伝える本です。

商品名 タルトの発想と組み立て

商品名(カナ) タルトノハッソウトクミタテ

著者名 石井 英美

著者名 江森 宏之

著者名 河田 薫

著者名 神田 智興

著者名 島田 徹

著者名 森 大祐

判型 B5

ページ数 192

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報