Book

料理
Facebookでシェア Twitterでシェア Lineに送る メールで送る

世界のサンドイッチ図鑑

意外な組み合わせが楽しいご当地レシピ355

著者: 佐藤 政人

定価(税込)2,200円

発売日2017年03月03日

ISBN978-4-416-61647-5

内容

サンドイッチは世界でもっとも人気のある食べ物のひとつです。
コンビニなどでさまざまなサンドイッチが売られていることからも分かるように、日本でも身近な存在となっています。

日本では、ティー・サンドイッチ、フィンガー・サンドイッチと呼ばれる英国発祥のサンドイッチが一般的で、ほかにはハンバーガー、日本独自の焼きそばパン、カツサンド、アメリカのチェーン店のサンドイッチなどがありますが、種類の多さという点では世界に遠く及びません。

本書は、日本でも市民権を得ていながら、実際にはあまりよく知られていない世界のサンドイッチを集めました。
あまり日本人の口には合わなそうなもの、思いもよらないものをはさんでしまった激うまサンドイッチなど、見ているだけで楽しくなる唯一無二のサンドイッチ図鑑です。

著者紹介

佐藤 政人(サトウ マサヒト)

アメリカのボストン在住の編集者。アウトドア関連の書籍、雑誌の編集や著者として活躍するほか、プロフェッショナル・フライ・タイヤー(フライフィッシングの毛ばり製作者)として、アメリカでは認知されている。また、料理にも造詣が深く、『日本の郷土料理』シリーズ(ぎょうせい出版)の編集などに携わる。もちろん、無類のサンドイッチ好きである。

商品名 世界のサンドイッチ図鑑

商品名(カナ) セカイノサンドイッチズカン

著者名 佐藤 政人

判型 A5

ページ数 304

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア Twitterでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報